×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

週刊少年ジャンプ  第48号 (10/25)

  現在本サイトの方にアクセスできずみなさまにはご迷惑をおかけしています。
  現在管理者の方へ問い合わせている最中ですので、しばらくお待ちください。
  とりあえずサイト続行する気はありますので、ここにジャンプ48号感想、いつも通りに置いておきますね。

  表紙 ハルさまがいないですよ。というかリボーンのこの人気は一種の新現象と言って良いと思います。
  ONE PIECEトレなび(194) 殴れるスモーカーなんかスモーカーじゃないやい!
  REBORN(22) カラーに二大人気の彼らをしっかりもってくるあたり、商売というものをちゃんとわかってますね。
    例によっていろいろツッコミどころはありますが、頑張って妄想補完してみます。
    (1)他はともかくハルはちゃんとツナ(好きな人)の誕生日くらいチェックしておかなきゃこのお ・バ ・カ ・さん?
    実は気付いていたんですよ。それでふたりっきりの誕生日を画策していたんですがバラされちゃったので(略)
    (2)ホストのリボーンからの豪華プレゼントって一体なんだったの?
    リボーンのことだからかなりマジに豪華賞品だった可能性が高いです。南の島へペア旅行とかそのへんでしょう。
    でも「全身の骨が折れてちゃ行けないだろ。残念だったな」ってことで結局なかったことになりました。
    (3)最下位のランボは結局殺されたんでしょうか?
    殺されました。 (どーん)
    (4)ジャンプ表紙+カラー表紙に出てる京子ちゃんが本編にまったく出てきてないんですけど。
    こういうところはこの漫画、妙にリアルです。リアルに作者の頭の中を反映してる。だって使いづらいもんねえ。
    ……後半は妄想補完でもなんでもないですね。
  BLEACH(153) そして久保先生も商売というものを良くわかっています(砕蜂の脱衣のこと)。
    というかトップが動いてちゃ隊の統率がとれないのでは……こういう時右腕的存在がいないとキツいですね。
  ONE PIECE(342) ピンチピンチの波状攻撃。麦わらの一味の次はパウリーのピンチ。そして次はウソップのピンチ。
    話を進めながら次の伏線を張り続け、じわじわとクライマックス(アクア・ラグナ?)への緊張が高まっています。
    この間までの「BLEACH」も似たようなことになっていましたが、やはりこっちの方が盛り上げ方が上手いですね。
    ……これが空島編の多面展開経験の賜物なのだとしたら、あの空島編にすら感謝しなくてはなりますまい。
    ま、とりあえず僕はウソップをめぐるサンジVSフランキー戦に期待しておきます。
  アニ基地(77) OVERから魚雷先生への変身システムってこんなだったんだ……へえ。
  金未来杯受賞作決定 ふむ、成程。まぁ個人的に好きでしたがこれが受賞しちゃいましたか。
    しかし賞品というか結果が実に微妙だな……連載確定でもなく(まぁほぼ確定ですが)本当に結果の発表だけ。
    我々読者へのリターンがまったくないんですよねこの企画……向こうで騒いでるだけというか。
  GAG SPECIAL2005広告 で、鳥山先生の描く「ボーボボ」はいつなんですか?
  次号予告(J旅行へLET'S GO!!) 三つ巴どころじゃないですってば。と、蔵人先生復帰かあ。
  アイシールド21(110) 消化試合もただの消化試合で終わらせまいとするその心意気は高く評価します。
    こう言ってはなんですが葉柱ルイ最大の失敗は進学先に賊学を選んだことでしょうね……。
    恐らく選んだのは兄貴の影響だと思われますが、本気で全国大会決勝狙うのなら他所の高校へ行くべきでした。
    不良高校でそう簡単に部活を頑張れると思ってる方が間違いなんですよ……身も蓋もない意見ですけど。
    ところでナイフを見てビビってる賊学諸君、実は君たち実戦経験ないのでしょうか?
  銀魂(43) いろいろな意味で空知英秋最大のオリジナル武器が発動した今週。読み応えがありました。
  NARUTO(236) ヤバい、戦ってる時よりずっと面白い……面白いから良いか!
  テニスの王子様(244) え? 金髪化に驚いてるの? ってそれじゃマジで超サイヤ人パクリじゃないスか……!
  ボボボーボ・ボーボボ(179) ぬー$の戦士が普通に強かったのに驚きました。ヘタレじゃない天の助、新鮮!
  チームG59上!!(71) この「特殊スキル」をどこまで発展させられるかだと思うのですよ。システム的に。
    というかここでドラクエ6のヘタレ主人公と5のフローラをもってきますか! やるな開発室! 尊敬するぜ!
    人気や知名度よりクリエイターの好みで選んだな……いや僕もビアンカよりフローラ派ですけど!
  Waqwaq(9) どんどん展開が加速してゆく……なんというか近いのでしょうか。終わりが。
    食べ物から察するに、ひょっとするとこの世界の「黒い血の人間」と「機械」は同種の存在というオチかな?
  DEATH NOTE(42) この漫画は基本的に密室遊戯ですので、どうしても地味な画面になりがちですが……
    しかしウエディの屋上通信はやりすぎですよ!(笑) 派手っちゃ派手ですがむしろ笑えますから!
    最後のページで葉鳥を消したのは素直に驚きました。そうそう、この「繋ぎの上手さ」が魅力なんです!
  読み切り(マッストレート!!) なんか非常に発音しにくいタイトルですがそれはまぁどうでも良いとして。
    「キックス」の頃に比べると絵も話も大分良くなってるような気がします。どうにもうろ覚えですけどね……。
    格闘考証はやるだけボロが出てきそうなので行わないことにします。まぁ読み切りならこれもアリでは?
  Mr.FULLSWING(156) 梵字をネタにされるとどうにもcrankyさんを馬鹿にされてるみたいな気がします。
  GAG SPECIAL2005広告・二回目 売り出しすぎです。熱意はわかったから。
  こちら葛飾区亀有公園前派出所(両さん流錬金術'04の巻) ところでガバスってどこの通貨単位でしたっけ。
    と思ってちょっと調べてみたら、ファミ通が発祥らしいですね。読んでなかったのになんで知ってんだろ自分?
  ジャンプフェスタアニメツアー'04 襦袢姿の雛森に笑いました。やっぱり貴女はそーゆー役回りです。
  D.Gray-man(21) ミランダさんは生き残ったら絶対美人になるので、生き残り希望です。
  武装錬金(58) 冒頭のヨン様シーンがさりげなく大好きです。笑えるというのもあるけれど、
    こうして人との触れ合いを増やすことで少しずつでも人間嫌いが克服されれば良いなと思って……。
    カズキvs剛太はカズキの勝ち。斗貴子さんも安心ですね「UNDERDOG」はご想像の通り「負け犬」って意味です。
    そして次なる目的地は今流行りのリリアン女学園女子高か。これは担当さんのアドバイスでしょうかね?
  読み切り(ハピマジ) おお、これは! けっこう良い感じの読み切りですよ? なんか首切られそうなPNですが……。
    しかしラストに普通に不良にボコらせて終わりなのが惜しい! うすた先生なら最後まで斧塚ペースです!
  未確認少年ゲドー(32) 騙されるなゲドー! その熊は未確認生物なんかじゃない! 正体はビューティ田村だ!
  いちご100%(130) どうリアクションして良いか苦しみますが、とりあえず真中にマスタースパークしときます。
  じゃんぷる(まんが☆王) みんな絵上手いなぁ。いいなあ。
  ピューと吹く!ジャガー(176) たまに出てくる妄想美少女田村さんも含めて、僕はビューティ田村が大好きです。
  次号予告(BLEACHミュージアムへようこそ!!) 作品解釈は各々に委ねるからこそ面白いんじゃないですか!
  次号予告(ジャンプミュージアム) だから銀魂コメントはどうしてそう適当なんですか。担当大西の策略?
  目次川柳 腐女子警報発令! 気をつけろ少年! その母親はヤバいぞ! ヤバすぎるぞ!
  目次コメント そりゃ鼓膜も破れますよ。おっと、こんなこと言ってももう聞こえないかな?
  まとめ 現在使っているF-MIST.NETのサイトスペースの状況が今後も改善されない場合、
    次の移転先が見つかるまで当分ここに並べていきます。緊急簡易版になりますがよろしくお願いしますですよ。


トップに戻る