×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

   

週刊少年ジャンプ  第50号 (11/09)

  「批評者」としての自分と「創作者」としての自分を本当に区別して良いものか少し思案中。
  確かに僕はアマチュアとして趣味で創作やってるだけだし、いち読者としてものを言う権利もあるのだけれど。
  ただ、他人に偉そうなことを言いながら自分は逃げの一手に走り続ける姿勢は、少しみっともない気もするのです。

  表紙 澤井先生のセンスは本当にあなどれない……。さりげなくお金かかってそうですよね今回。
  ジャンプ検定試験開催決定 やばい、進の背番号がわからなかった……アイシールドの問題をミスるとは……っ!
  GAG SPECIAL2005広告 たぶんまたボーボボキャラの使い回しでしょうが、ボーボボ=悟空、ビュティ=ブルマ、
    首領パッチ=悟飯、天の助=ピッコロ、田楽=クリリン、魚雷先生=うーん、なんだろうなあ……。
  アイシールド21(112) ああ、これはわかる気がします。自分も尊敬してる人がパクられたら怒りますもん。
    セナの決めゴマは相変わらず掛け値なしに格好良くて素敵です。この漫画最大の魅力のひとつですよね。
    ……というか故障者まったくどこにも出てこねー! なんだったんだあの強調っぷりは!
  NARUTO(238) 第一部完ッ! 仕切り直すのはわかってましたがそこまでするのか! 予想外の煽りにびっくり。
    そしてついに本格始動を始めた真の敵・暁木ノ葉カップリング選手権! 豪華ラインナップは以下の通り!
    サスケ・サクラ組……寸評:過去現在未来通じてほとんど接点がないだけに望み薄。出番と勝率は比例する?
    ナルト・ヒナタ組……寸評:個人的にイチオシだがヒナタの日陰っぷりがもう限界か。三年後の変化に期待。
    いの・チョウジ組……寸評:一番色気のない組み合わせだが、痩せればまんざらでもないいのには要注意。
    リー・テンテン組……寸評:思わぬ伏兵。まだ初期段階だが三年後にはいきなりトップ独走状態も有り得る?
    シカマル・テマリ組……寸評:本命中の大本命、今大会の優勝候補。距離の遠さをどう克服するかが鍵か。
    キバ・シノ組……寸評:今回でフラグ立てはばっちり。これからどんどん親密さを増していけばもしかすると……
    何やってんでしょうね僕は。
  ONE PIECE(344) ペルがあっさり生きてるッ! うわあ、ぼかして読者の想像に委ねる手法じゃなかったのか!
    そしてここで登場“プルトン”! まさかこれが麦わらの一味の新しい船になるのでしょうか。見事に予想外だ。
    パウリーも脱落してしまったし、さっぱり次の展開が読めません。無闇な予想はもうやめることにします。
  GAG SPECIAL2005広告二回目 と思ったら首領パッチ=ベジータ! 成程、そりゃそうだ(笑)。激しく納得。
  次号予告(ファッション) もう月の説明にツッコミを入れるのは野暮というものなんでしょうね。
  ターミナル 着眼点が面白いなあ。「出会いと別れ」……こーゆーテーマに僕は弱いんですよ。
  ボボボーボ・ボーボボ(181) ノーマネーモードが何だったのか結局わかりませんでした。
  BLEACH(155) 格好良いなあ。演出凄いなあ。……それ以外の感想が何も浮かびませんけど。
  銀魂(44) 投げっぱなしにせず、こういう部分もきちんと始末をつける点は個人的に好感度大です。
    頬染めさっちゃんが空知先生にしてはあまりにストレートすぎてつい身構えてしまいました。いや好きですけど。
  Jコミックス広告 やーめーてー! 「大人気発売中」とそれ以外で露骨に区別するのやーめーてー!
  読み切り(ストライカー義経) んー。あー。コメントに苦しみます。普通のジャンプ読み切りでした。
    突出した部分があるわけでもなく、全体的に中の下といった感じか。いろんな意味でちと苦しいなあ。
    個人的にはもっと激しくサッカー部に制裁を加えてくれた方が好みでした。人の妹泣かすんじゃね(略)
  REBORN(24) こう来るか……狙いが見え見えなのにも関わらず読み通り当たっている……恐るべし天野先生。
    どうでも良いですが少女イーピンは新しいタイプの萌えというか……逆萌え? みたいな。 (何言ってんだ?)
  DEATH NOTE(45) 前半部分の心理戦は良かったです。やっぱりこの漫画はL対キラに限りますね。
    特に月のキラキラ瞳の熱血説得に全く応じないLは最高です。ここはこうであるべき。満足半分、安心半分。
    そして後半。一気に馬鹿っぷりが増してますが、ミサが絡むとやっぱりこーゆー方向にしか流れないんですね。
    でも、Lの無表情の「友達が増えた」発言を見るたびに案外これがLの数少ない本音なんだろうなと思うので、
    これはこれで良い気がするのです。
  D.Gray-man(23) やれっ! そこだ行けミランダ! その勢いで美しく大変身だッ! ドレスアーップ・ミランダ!
    といったおバカな感想はともかく、ロウソクの演出はとっても素敵だと思いました。こういうのが見たいんですよ。
  テニスの王子様(野生2) いっそこの漫画こそ名前を「金魂」に変えるべきだとちょっと思いました。
  こちら葛飾区亀有公園前派出所(仁義なき草野球!の巻) 両さんより怒るべき人が沢山いると思います。
  いちご100%(132) 共に憎み 共に呪い 共に哂い 共に貶し 共に殴り 共に砕き 共に千切り 共に潰し
    共に壊し 共に殺し 共に燃やし 共に葬り そんな真中を夢見ながら……いつの日も どんなときも。
  ストキン大募集 うわはーい、幽霊のねーちゃん再登場だ! なごみ系の幽霊はタマランガですよ! (?)
  HUNTER×HUNTERハンターズガイド番外編 ううう……トガトガの担当さんは本当にエライ人です。尊敬します。
    まさか代原(ついにストック切れ?)も使わず15Pすべて特集で埋めるとは……あんた最高だ。マジで尊敬します。
    しかし「NGL編 ゴン=フリークス冒険の軌跡」というタイトルは全力で矛盾してると思った。
  Mr.FULLSWING(158) これは「突飛な小技よりも基本に忠実で地道な技が一番使える」ってメッセージでOK?
  未確認少年ゲドー(34) 既出キャラ総登場。最終回近いのか。こんなに組み立てのしっかりしてる漫画なのに。
    しかしまさか不死鳥=汐で来るとは思わなかった……そんなビーンボール投げられると死んじゃうよう。あああ。
  武装錬金(60) 確認したところやっぱり先週は「デスレイビーズ」でした。単純ミスですハイ。
    すでにコンビネーションばっちりのカズキと剛太が良い感じ。パワーのカズキにスピードの剛太、と。
    相性もぴったり(互いが互いの欠点を補う)だしこれはかなり良い組み合わせでは。今後の活躍に期待ですよ。
    そして最後の斗貴子さんミニマム化! 今なら斗貴子さんの下着盗み放いやいや裸の斗貴子さいやいや。
    ジョジョのアレッシーネタはたぶん他のサイトでやってると思うので僕はパスさせていただきます。
  Waqwaq(11) 相性の概念があるんだ。それは良いことです。じゃあ聖とか善はどうなってるんだろ。
    でもアムルタートは下半身丸出しだからただの刀でも十分勝機はありますよね。動きトロいし。あとは技術次第。
  Jアシスタント大募集!! 前々からずっと思ってましたがこのページにはいつも希望が詰まってますよね。
    ……ここで求人してる限りは武装錬金の打ち切りはないと見ても……信じても良いんですよね……?
  じゃんぷる(ゲーム魂) この企画はなんだか素敵だなあ。実現の可能性は低いでしょうが、ここには未来がある。
  ピューと吹く!ジャガー(178) うちの母のパート仲間に、くしゃみの後必ず「チュン」と付け足す人がいるそうです。
    それはそうと小手川末期さん萌えです。地味・おっちょこちょい・ジャージですよ! これはポイント高いですよ!
  次号予告(J事件簿大公開!!) 「D-Grayman」のアオリが素敵です。三角関係か……それも良いな……ゲヘヘ……。
  次号予告(プロファイリング!!) 一護のプロファイリングだけ激しく違うような気がするのですがどうか。
  目次川柳 あっ! 募集が終了してる!
  目次コメント ひねくれ者の許にはひねくれ者が集う。久米田先生によってそれはすでに実証済みです。
      そして上にのっかってくるねこは確かに重いですがそれが良いと思いませんか? 肉がぷよぷよ……(トリップ中)
  まとめ ここ数か月というもの、反響が多くて非常にびっくりしています。縮小運営中なのに。申し訳ない。
    今更ですがこの場を借り改めてお礼申し上げます。こんなとこまで読んでくださってる皆さん、本当にありがとう。


トップに戻る