×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

   

週刊少年ジャンプ  第51号 (11/16)

  サンデーの合併号感想で空回りしすぎたので、こちらはちょっとテンション押さえ気味で行かせてもらいます。
  「武装錬金」も「NARUTO」もないからちょっと物足りなかったし。

  表紙 黒木が黒木に見えない。というかこんなところまでヒルまも推進委員会。
  PSPプレゼント アナログパッドが面白いなあ。どうなってんだろこれ?
  DEATH NOTE(46) そろそろ絞られてきましたね。葉鳥は結局普通に死んでたのか……。
    今週最大のトリックはサブタイトルですね。どんなシリアスな「不向」かと思わせといてコレ。騙されました。
    中身的にはむしろ「(模木の)汚染」とか「(シリアスキャラが)全滅」とかの方がぴったりだし。
    しかし第三のキラは随分と小物ですね。ミサを妻にしたいと言い出す時点でかなり小物。やれやれです。
    そんな小物の正体をこれ以上引っ張られてもイマイチ盛り上がりに欠けるので、そろそろカミングアウトを希望。
    個人的には火口あたりが怪しいと思ってますが、ま、ケセラセラですね。予想してもまた外しそうだし。
  BLEACH(156) まだ増やすのか! いい加減収集つかなくなってきてると思うんですけど(読者が)……。
    この極度の多面展開は恐らく全ての勝負の決着が同時に着く展開のための布石なんでしょうけど、
    一勝負一勝負きちんと通して見せてくれないとどうも盛り上がれません。頻繁に水かけられてる気分。
  ONE PIECE(345) ひい、まんまと騙された! 今週のNo.1。完全な予想外展開にびっくり。諸手を挙げて降参です。
    伏線なんてほとんどありませんでしたが、演出が良いので「意外な正体」ものとして大成功だったかと思います。
    そしてこれでようやく多すぎる登場人物が整理されてきましたね。「麦わら」と「ガレーラ」は結託、
    「CP9」がその対面に位置、と。そこにフランキーがどう関わってくるのか。鍵はやはりウソップでしょうか?
  次号予告(必殺技乱れ打ち) と思ったら夜一vs砕蜂もう決着なの? うーん、信じて良いのでしょうか?
  ボボボーボ・ボーボボ(182) 出てくるだけでオチになり、暴れてさらに笑いを取れる。魚雷先生最強伝説。
  REBORN(25) どっちも捨てられないツナの叫びを主人公チックと取るか、波多野・真中臭いと取るか。
    私は辛うじて主人公チックの方向で。だってツナはこれまで何の役得もなかったわけだし……。
  アイシールド21(113) バーボンを瓢箪で呑む人は初めて見るなあ。
  D.Gray-man(24) ほう! ほうほうほう! 良し、これなら合格ですよ! ミランダちゃんミラクルメイクアップ!
    でも目のクマは残したまま、中身もみっともないままの彼女でいてほしいと思います。 (……何の話だ?)
    それはともかく時計の演出は非常に良かったです。やっぱ星野先生センスありますよ。技術はまだないけど。
  銀魂(45) なんかこれと非常に良く似たオチをどっかで見た気がするんですよね。何だったかな。
    それはそうと空知先生、あなたは本当にナースが好きですね。ふふふ、大丈夫。誰にも言いませんよ。
  読み切り(スーパーメテオ) バカップルの匂いがしたので良しとします。
  Mr.FULLSWING(159) いっそ戦わせませんか。黒撰と青学。テニスとかビーチバレーで。
  HUNTER×HUNTER(224) 超久々。終わるにしろ終わらないにしろ、この分ならあと半年は余裕で保ちそうです。
    久々の出番に心沸き立つ旅団vs明らかに前と顔が変わってるザザン。どっちの執念が強いかで勝敗が決する!
  こちら葛飾区亀有公園前派出所(PATROL with REIKOの巻) すっげー基本的な話の構造……。
  読み切り(師匠とぼく) うーん、まだ絵も話も未整理で落ち着いて読める完成度にはなってないですね。
    でもただの遺伝子組み換え漫画にはない「作者の表現したいもの」は見えたので、今後に期待したいと思います。
    技術を身につければ、ひょっとすると化けるかも? でもジャンプじゃキツいかなぁ……。
  読み切り(スクールバトル'04) 親を呼ぶのは卑劣ですよ。そんな手を使って良いのは卑劣な相手だけです。
  いちご100%(133) 今週はパスで。別にネタが浮かばなかったから逃げたとかそういう事ではないんです。
    なんていうか別にいいと思うんですよ。だって現実世界でネタになる殺害方法なんてほとんどないじゃないですか。
    だからホント、逃げとかそういう事じゃないんですよ。全然違いますよ。ええ。
    ……あの、すいません。来週はちゃんと考えますんで勘弁してください。
  Waqwaq(12) 早く剥き出しの腹部をかっさばかないから負けるんですってば。
  未確認少年ゲドー(35) 敵も味方も総登場。マジで終わりが近いっぽいです。ううむ、無念。
    というかただでさえ誌面足りてないのにこれ以上減らしてどうすんだろ……有望株が育つまでまだかかりそうだし。
  じゃんぷる(西洋ドッグインタビュー) うーん、辞書か。やりますの。僕はそこまではできないなぁ……。
  ピューと吹く!ジャガー(179) 前回はジャガーさんがウケてたから救いがあったんだが、今回はちょっと。
  次号予告(さぁ、戦いの時間だ!) この形態のミランダさんはこれが見納めかな?
  次号予告(Jの戦士が大集合!!) リョーマへの伯爵のツッコミが面白すぎます。つい爆笑しちゃったじゃないですか!
  目次川柳 次で大トリですね。楽しみですね。
  目次コメント 私も昨日は乙女座最悪でしたがどうにか感想仕上がったしでもなんか最悪の一日だった気もします。
  まとめ 今回はあまりに大人しすぎたので、下におまけ付け足しておきますね。
  ジャンプGAG増刊2005・週刊作家出張漫画感想群
  禁断の銀魂コミックスカバー「金魂」(空知先生) ストレートすぎて笑い所を逃した感じ。ケツアゴ新八はOKです。
  DRAGON BALL(澤井先生) あー、そう来たか……澤井デスノの破壊力にはちと劣るかな。配役はハマリですが。
  一九ポンチ話(大亜門先生) 全体的には今ひとつでしたが、二箇所露骨なパロディで吹いたので僕の負け。
  両津先生のギャグ講座(秋本先生) 先生、それは力技オチじゃありません。
  ジャガーリニューアルコミック(うすた先生) なんかあまり意味がなかったというかなんというか。
    「わけわからない話」がリニューアルを経て「わけわからない話」になっただけなんですもん。……変わってねェェ!
  超大喜利四コマ大会(稲垣先生+村田先生) 誰かわからないキャラがたくさんいるなぁ……誰だアレ?
  超大喜利四コマ大会(天野先生) ソクラテス先生?
  超大喜利四コマ大会(河下先生) ヘイ、ミスさつき! それはどっちかというとアウトですぞ。
  超大喜利四コマ大会(鈴木先生) 話の展開がおかしくないですか?
  超大喜利四コマ大会(星野先生) 四コマはともかく、一枚絵の方は面白かったです。四コマはともかく。
  超大喜利四コマ大会(大場先生+小畑先生) で、採用されたのがこのネタか……他のふたつはお蔵入りで。
  超大喜利四コマ大会(岡野先生) ここでチョイ役を漫画キャラにしないのが痛かった!
  超大喜利四コマ大会(久保先生) ネムのミッフィー口は悪くないと思いました。新境地開拓。
  週刊作家のネタが読みたくて買おうかどうか迷ってる人へ贈る総括 買う必要はないです。立ち読みで十分。


トップに戻る