×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

週刊少年ジャンプ  第44号 (10/05)

へちょい感想ですが、どうかお許しを。書かないよりはマシじゃろうて……!


新連載:べしゃり暮らし(1)
 うーん、やっぱり作中ネタが笑えないというのは苦しいなあ……。笑いのためなら人の不快感も何もお構いなしだった読み切り版の主人公に比べると、今回の主人公は格段にとっつきやすくなっていますが、それにしても「なぜそんなにお笑いに拘るのか」わからないので感情移入まではできず。うーん、いっそ主人公のキャラを「笑いを極めたいけどジョジョネタしか浮かんでこない」設定にすれば……ってそりゃ違う人の話だ。


BLEACH(197)
 あれ、オヤジが死神だとか夏凛が死神知ってるとかその辺の話はなかったことにされたの? なんでここでその話題が出てこないのかすげー不自然。ルキア登場で全部吹き飛んだってこと? 掛け合い自体は面白かったけど。


ONE PIECE(384)
 ウソップはそう使うのか。てっきり退路の確保関係で船(メリー号)の話に持ち込むものかと思ってました。


アイシールド21(155)
 鈴音とセナは非常に清い交際をしそうでワクワクですな!
 スパイダーズの紹介をコータローと赤羽を除いて丸ごとカットしたのは流石です。でもマネージャーの紹介だけは見たかった。それがダメでも「向こうのマネは紹介されたのに私は……」といじける姿は見たかった。


NARUTO(278)
 チヨバアが最後に幻海師範よろしく若い姿になれば最高ですね!(すっごくイイ笑顔で)


銀魂(88)
 新たなライバルキャラとして服部が登場・活躍するに従って、土方の出番がどんどん減っていくことに一抹の寂しさを覚えたり。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(41)
 仮にも法律という名前のついた概念を司る人間がこうも外道というのは、ひょっとすると皮肉か何かなんでしょうか?
 しかし、かーちゃん萌え、ただそれだけはガチ。


DEATH NOTE(81)
 別にキラを用意するという二番煎じの策がどこまで通用するか。それより新キャラについて(おそらく意図的に)全く伏せられているのが気になります。この漫画のことだから衝撃の正体とかそんなんではないでしょうが、彼のこれからの行動は我々の予測を遥かに越えそう。


太臓もて王サーガ(10)
 温子、承太郎はやめときな。承太郎が所帯をもったことは、未だに間違いだったんじゃないかと思う。


テニスの王子様(286)
 樺地が幽白の美食家・巻原に見える。


タカヤ -閃武学園激闘伝-(19)
 細かいツッコミところは満載だけど、読んでて気持ちの良い漫画ではある。


家庭教師ヒットマンREBORN!(67)
 えーと、向こうのボスってもうどっかに出てたっけ?


魔人探偵脳噛ネウロ(31)
 今回の茶化しネタは「旅情殺人」ですか。これからそのテンプレートをどうしっちゃかめっちゃかにしてくれるのか楽しみ。二時間で発生→解決に対抗して、解決まで無駄に二か月とかかけたらもう最高ですが、流石にそれはないよな。
 それと、いじけて浮かれてのあかねちゃん萌えはガチ。娘の言動に苦しむヤコの母親萌えもガチ。


D.Gray-man(64)
 今回の件がきっかけになって、ラビ×ミランダが成立しても美味しいと思った。ミランダの能力って圧倒的にブックマン向きですから、いっそ夫婦で次期ブックマンというのもアリでは?


ボボボーボ・ボーボボ(224)
 ブーブブの今後の扱いが気になります。本当に殺してしまうことはないと思うけど……。


こちら葛飾区亀有公園前派出所(ワシ流競馬道!!の巻)
 この漫画には尊敬できる大人が誰一人としていないのが個人的に痛いところ。


みえるひと(11)
 あーうー、最初は超期待してたのに、結局今では空気漫画寸前……困った。
 もっとこう、パッとしてワッとしてハッとさせられる展開だったらのめり込むほどハマっていたと思うんだけど(何を言ってるのかわけがわかりません)。


Mr.FULLSWING(200)
 最初の方の話を全然知らない上、あまり真剣にこの漫画を読んでこなかったので、私にはこの展開にツッコむことができません。


切法師(18・最終回)
 次はサンデーに来てくださいお願いします。もし最初からサンデーで連載していれば、そのうち第二の田辺先生になれた可能性が高いのに……その作風は、致命的にジャンプに向いてないよ! 早く考え直してよ! ってしばらく無理か。ジャンプの呪縛契約があるからな。


ピューと吹く!ジャガー(216)
 いまいち。勢いだけで描いた話は個人的にあまりグッとこないなぁ。妙に高い演出力を活かした話の方が私好みです。


総括
 あーうーあーいーおー。盛り上がりません。新連載組も個人的には正直期待できないし、私のハートに火をつけてくれる火種と燃料がないんだよなぁ……。ということで、ジャンプの感想はこれから不定期になるかもしれません。ネタと余裕があったらなるべく書きますけど。
 ちなみに、『ジャンプ the REVOLUTION!』も一応買ってはいるのですが、読む暇と余力がなくてまだ一切手をつけられていません。今回はそっちの感想もおまけとして付属したかったのですが、そういう事情につき今回はキャンセルということで。もし次回までに読むことができていれば、その時何か書くと思います。ではでは。





トップに戻る