過去近況(2005年6月〜8月分)



<2005/08/16>
○ここのところ毎日のように片道50分のチャリ通で大学に通ってます。……これって夏休みって言うのか?(笑)
20年前の日空機墜落事故のことが最近ちょっと気になっています。良い機会だから少し学んでみるか。
ZUN「東方文花帖」ゲットォォ! 新キャラ他いろいろ伏線も張ってあるようで、花映塚への期待が膨らみます。
 しかし、ぶっちゃけ二次創作パートは毒がきついかも……。神主パートとまるで別物。百合っ子万歳じゃないすか。
 ま、そういう二面性のある本も、「境界が存在する」という意味では東方らしい、と言えるのかもしれませんが。
○「THE 地球防衛軍2」ゲットォォ! とりあえず男Norはクリアしましたが全710ステージ+αって。2100円でその量?
 今回も面白いけど難しいです。Normalなのにポコポコ死ぬ……。コンプリートはたぶん無理だなこりゃ。
みとせのりこcrochet」ゲットォォ! 独特な声が素敵。「蝉時雨」が夜音標本Ver.と全然違っててビビりました。
 どっちも良いですが、個人的にはパワフルで虚無的な夜音Verの方が好きかな……てかこれえろげの曲だったのか!
○ということで、最近の未入手物は通販なり連続突撃なりといった余計にコストのかかる手段で全て入手できました。
 さて、肉欲祭のCDが降りてくるまで連続突撃は一旦中止です。一日で売り切れるので、タイミングを逃さぬよう。
○……近況にそんなこと書いてるからオタクなんだよ。




<2005/08/10>
○相変わらず鬱です。
○今年の合宿はずいぶん気合が入っていたみたいですね。行きたかったなあ。
THE 地球防衛軍2が手に入りません。数日の遅れでどこの店も全滅。発売日に買わなかった自分が悪い。
みとせのりこ「crochet」が手に入りません。数日の遅れでどこの店も全滅。発売日に買わなかった自分が悪い。
○この調子で「東方文花帖」まで買い逃したくないので、11日からまたしばらくとらのあな連続突撃をすることにしました。
  正直ますます鬱がひどくなるだけなので行きたくないのですが、行かなきゃ買えないんだから仕方がない。
恋愛成績表をやってみました。平均1.8点、「恋愛ゴキブリ級(最低ランク)」と出ました。当たってると思います。
○なんだか知りませんがここの更新を始めてからgoogle先生に拾われる頻度が異常に速いですよ。
○便所であれば何を書いても良いという、モラルの欠片もない糞みたいな思想こそが現代人の真実なのでしょうか。
健助殿同盟から来る人が想像よりずっと多くてびっくりしています。腐女子サイトでなくてごめんなさい。
  確かにツッコミどころ満載なコメントだから人目を惹きそうな感じだしなぁ……空気読んでなくてほんとごめんなさい。
○ゆめにっき検索で来る人も多くてびっくりしています。なまじ話題になんかするから。
○申し訳ないけれど、奮起する理由も、努力する理由もないのです。嫌いな奴のために頑張るのは、私には無理。




<2005/08/04>
○鬱です。
○掲示板、拍手、他いろいろはお待ちください……。




<2005/08/01>
マイキャラ再生工場改めありささんのサイト休止に絶句。ナツムシさんといい、どうしてこう面白いとこばっか……!
○前回節制生活突入したとか言っといて早速一万も使っちまったぜ〜…フゥゥー…でも想像してたよりなんて事はないな
○ということで、節制生活は予定が倍くらいに伸びそうです。二か月も我慢すれば補填できるかな?
ゆめにっきVer.0.08をプレイ。浅瀬の向こうの通称「友達」が怖すぎる……! なんなんだよアレは!
THE 地球防衛軍2がやりたいなあ。
○今回の件でいたく反省しました。陰でやりたいことをこっそりやるだけにします。ひとり遊びがデフォルトで。
○老人の顔が描けNEEEEEEEE!!!! 時間がなかったのもあるけどどんだけ経ったと思ってんだ!
○家のすぐ側(札幌ドーム)でSMAPコンサートが。バイト先のコンビニの客の入りがとんでもないことに。ひぐぅ!
○最近のBGM:souleave「永訣の調べ」こう1「手紙(フルバージョン)」みとせのりこ「蝉時雨」など。蝉時雨が良すぎる……。
○本当はちょっとサイト閉鎖も考えてました。最近はいろいろとあまりに酷すぎたので。迷惑かけまくり。死ね。




<2005/07/25>
マイキャラ再生工場連載終了に放心。ここ二か月、本当に面白かったです。感謝!
○使えない携帯に怒りを覚えつつあります。変な機能ばかり付いていて、肝心なことができない。ああもう!
○須藤先生のインターネットサイン会、見事に玉砕。というかもうページが消えているのは何なんですか。来月こそ!
○この一週間、最低限の出費で生きることに成功しました。使ったのは漫画雑誌代だけ! アホですね。
○そしてその目的が来月の肉欲祭の収穫回収用だというのが余計にアホ。ほんと変な趣味だな我ながら!
○ねこの構いすぎでアレルギーが超発動、目が腫れるわ霞むわで散々でした。でも構い続けるのがMyジャスティス。
○老人の顔が思うように描けず苦戦しています。絵を描くのは苦手です。
○最近のBGM:ZUN「蓬莱人形」「ネクロファンタジア」Jungle Smile「翔べ!イカロス」「おなじ星」など。古ッ!




<2005/07/21>
○いやもうほんと、大事になってしまってすいませんでした……キイロさん。嬉しくてつい自慢を……!
○茶太さんが予想以上に××でかなりホクホクです。うへへへ。烈火さんにもちょっとびっくり。へえ……。
再生工場さんの頼子エピローグとして書いていたプチ短編が、本編の怒涛の急展開によりボツに。ひぐうぅっ!
○順番としては ねこ>>(越えられない壁)>>バカップル=薄幸>オヤジ>熱血 ですね。
○近所のねこが可愛すぎてもう。あいつの姿を見ただけで一日頑張れる気がします。頑張るよ、ねこ。
○ページの一番下をちょこっと改装しました。事情があって広告付き。
○最近のBGM:aiko「あした」みとせのりこ「蝉時雨」ビートまりお「Chen-Chen Stray」ZUN「ボーダーオブライフ」など。




<2005/07/16>
○今週は眠りの一週間。毎日のように体が重く、気がつくと寝てばかり……こりゃダメだ。
○寝てばかりで読書もはかどりません。感想もはかどりません。病院行った方が良いでしょうか?
○何をしても迷惑をかけ、何もしてなくても迷惑をかけ、しかも同じ失敗を繰り返す。是即ち生きる価値のない奴也。
○数ヶ月ぶりに絵を描きました。上手くなっても下手になってもいませんでした。意外。
○最近は某ほぼ毎日更新小説サイトに入り浸っています。だって全盛期のデスノくらい面白いんですよおおお。
○近所のねこについに触れましたよ! つっても次の瞬間威嚇のシャーされましたけどね。やーらかかった〜。
○この場を借りて改めて。バトンを受け取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。




<2005/07/09>
○今週は用事とかいろいろ立て込んでて疲れます(現在進行形)。もっと効率良く動けたらなあ……。
○祖父の一周忌に行ってきたのですが、移動時間や待機時間が長かったので読書がはかどるはかどる。
  ハインライン「夏への扉」今野緒雪「マリみて最新刊(再読)」小林泰三「海を見る人」と立て続けに読破しました。
○そして小林泰三はラスト10ページで激しく脱力。まさか直前の「マリみて」とミルフィーユオチでかぶるとは……。
○やりたいことは無数にあるのに、やれることが限られている。どうやって解決しよう。
○サイト身内バレが立て続けに起こって、だんだん身動きがとれなくなってきたような。って今更かAHAHAHAHA!
○早朝や深夜に近所で見かけるねこがもーかわいくてたまりません。なでさせて! にげないで!




<2005/07/02>
○今頃「げんしけん」を五巻まで読みました。結果、自分がオタクなのかどうか余計わからなくなりました。
  ただ言えるのは、オタクであろうがなかろうが、僕は一般的なオタク以下の存在だということです。取り柄って何?
○そして「マリみて」の最新刊は今回も遅れるのですin地方都市。やっぱり今回も悔しいぜ。
  と思ったら既に発売→購入→読破! えーと感想は割とそのうち書きますが、
  今回私が盛り上がったのは109ページと116〜117ページとだけ申しておきますよ。ふふ、ふふふ、あっはは……。
○あの人はどうしてそこまで「美少女」に拘るのだろう? やはり、呪われているのだろうか?
○文才が欲しくて仕方がありません。いつまで経っても彼らのいる場所に到達できない……。
○マイキャラ関係なく、マイキャラ再生工場が面白いです。ああ、文才が(略)。そして、画才も(略)。
○所持同人音楽CDが増えてきたので一覧を作ってみました。現在339枚。いつの間にこんなに増えたの?
○あのう、頼むから九蓋幹人で検索してこないで怖いよ怖いよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
○命より大切なもの、命と同じくらい大切なもの、命の次に大切なものが僕には存在しないことに気付きました。




<2005/06/27>
○四日連続夜バイトですっかりくたくた。昔はもっと体力が保ったのになあ。もう歳かね。
○新サイトのデザインの目処が立ちません。困った。連絡もできやしない。
○そろそろ携帯を変えるかも。充電用プラグが見つかったので(え?)。
○二次創作の書き方が掴めません。仕方がないので一次創作の書き方でいこうと思います。
○ところでぼそぼそblogにリンクを張っていないのは、最近は同人音楽の話題しか書いていないからです。
  もうblogの方は完璧そっちに専念させてしまおうかと思案中。そして日記は以前と同じ形態で。
○あと5000円で来月の給料日(10日)まで保たせなければなりません。
  でも映画(SW)見に行くのとミスチルの新曲を買うのは決定事項なのでどうにもアウトの予感がひしひしと。
○そうそう、そして「マリみて」の新刊も買わなければ。こりゃ完璧アウトでんな。あっはっは。
○うんこマンさん、ご冥福をお祈りします。




<2005/06/24>
○早くも夏バテ気味。といっても精神的なものの方が大きいのですが……ルドルフvsイッパイアッテナですよ(?)。
○サンデーもジャンプもどうにも盛り上がれません。
○ついでに言うなら「マリみて」も「東方」も盛り上がれません。東方はゲームはやってるけど創作はさっぱり。
○東方妖々夢(Hard)で初めて10億突破しました。ミサマリ万歳! 逆に幻符咲夜は難しすぎ!
○新アカウントはすでに発行されているのですが、デザイン的にもちっと練りたいと考えているので今しばらくお待ちを。
○3年ぶりのオリジナル中編小説「僕は愛車とデートする〜Driving with You」の第一稿・22143文字がようやく完成。
  凄まじくこっ恥ずかしい中身に仕上がりました。あまりのワンパターンっぷりに呆れつつこれから煮詰め〜。
○と同時に次の創作(今は感想が書けないテンションなので)にも手を出し始めました。現在以下の三品を構想中。
  「天伯明夫と甘酸っぱいストロベリー・サンデー〜Strawberry Sundaes」
  「夢の中の背中(仮)〜The Little Dream of Delta Three」
  「葬送〜Long Way to Our Home(仮)」
  上ふたつは初めてのサンデー系二次創作小説です。タイトルから察する通りの題材と中身……人を選びます。
○初めてかもしれない同人音楽趣味の友達ができました。
○ぼそぼそblogが同人音楽系テキストサイトとして捕捉されているのを知ってビビっています。
○トップヒルさん、セイさん、ご冥福をお祈りします。




<2005/06/15>
○風邪ひきました。もう治りました。例会休んだのはそういう理由です>教祖様。でも来週も用事あって休みます。
○70000hit感謝企画は見送ることにしました。こうなってはもう参加型もへったくれもなかろうよ。後で人が増えてからじっくり。
○今年の夏はきっと長くなりそうです。長い夏は切なくて好きです。死に逝く夏を追いかけて南を目指さねばならぬですよ?
○最近見つけたよさげサイト様がどれもこれも18禁サイトばかりでさあ困った。
○閉鎖したら負けかなって思ってる。
○生活がブルー一色。ひとつひとつは大したことがなくてもこうマイナスばかり積み重なってくると……よし、こういう時はねこで遊ぶぞ!
○思いあまってぎゃるげ(しかもえろげ)に手を出すも、一時間ちょいで飽きる。よくあんなのを長々プレイできるなあ。尊敬……は別にしないが。
○そういえば「我聞」の二次創作小説ってまだネット上には存在しないんですよね。そうか、ふむ……(何だ
○お、同じ名前! ももも申し訳ねえええあんな娘で! よく躾けておきます! ちなみに読み方は「よりこ」で合ってます。由来は法月。




<2005/06/12>
○今の札幌はよさこい一色。同じ服装の人々がたくさん街を練り歩いています。みんな元気だ。
○サンデーもジャンプもどうも盛り上がれません。
○某所で聴いた片霧烈火さんの「その一瞬でも、ぼくらは」という歌が個人的大ヒット。こりゃ良い歌だ。殿堂入り確定。
○創作神降臨。近日中にはサイト開設以後初めて中編小説が増えるかも? オリジナルだけど。ワンパターンだけど。
ありささん、うちの娘がお世話になっております。今本当にものっそい励みになってます。恥ずかしいけど。
○いろいろ重なって本当に疲れた。誰かうちのねこに疲れを転送する魔法を教えてください。
○自分って本当に誰にも相手にされてないんだなあ。あまりにも今更だけど十波ショック!
○ゲットした例大祭CDは結局総数33枚になりました。ほんとに殆ど集めきったよこのバカは。狙うはあと三枚、がんばるぞ!(バカ)
○そういえばUFOの日(6/24)が近いな。よし叫ぶぞっ!(何をだ)
○そして今しがたそろそろ「いでじゅう」が×××というとんでもない話を聞いたんですけど(断固ネタバレ注意!)、嘘でしょ?



トップに戻る