過去近況


<2005/12/31>
○おーーーーーわっ、たーーーーーーーーーー!!!!!11!!1!!!1111!!!
○ということで皆さんお騒がせしました。これでやっと限定解除本気モードに突入できます。くひひひひひ。
  実はこの一年半近くというもの、ずっとハンデ状態でサイトを運営してきたのだよ……あんた信じるか?(頭の悪い発言)
○まぁほんとは終わってからもいろいろあったりなかったりしたんですが。気がついたら一日が終わっていること多数。
○ちなみに更新停止中、毎日のように暴走を繰り返したアンテナ日記は再録しませんけど……読みたい人、いる?
ズッコケ三人組の続編「ズッコケ中年三人組」が出るらしいですよ。き、気になる!!
○某所のクイズ企画に参加、今回は結局準優勝でした。途中まではトップだったのに……あの密度には勝てませんて。
○バイト先の同僚から「塊魂」をゲット。ちょっとやってみたけど意外と難しいですねコレ。でも面白いな、流石だ。




<2005/12/10>
○ちょっと本気で時間がないんよ。毎日日付が変わってから帰宅する生活なのでこれで許してください。
  用事が終わったらいろいろやる予定ですが……でもその前に絶対数日は寝沈むと思う……。ごめんなさい。




<2005/12/02>
○20000hitありがとうございます。感謝企画も考えてはいるのですが、今はちょっと待っててください……。
  ちなみに記念すべき20000hitジャストは自分で踏みました(笑)。笑いが止まりませんでしたよ、ええ。
○疲れのせいで、一日の活動可能時間がかなり減ってきた感じ。ちょっとでもダレると作業が止まる……。
Eternal Fighter ZERO -MEMORIAL-の秋子さんのファイナルメモリー(最終奥義)の作り込みにマジ感動しました。
  当然(笑)アレを食べさせる技なのですが、全キャラのモーションがほぼ全て違う! しかも個性を見事に反映してる!
  特に「知ってる組」の反応が最高すぎます。気合い入れる真琴、放心状態の香里、逃げようとする名雪……完璧です。
○PCの空き容量が少なくなってきたせいで、せっかく買ったCDをMP3プレイヤー(未修理)に入れられぬ。ううううう。
○「GANTZ」の良いところは、何も考えずに楽しめるところだと思います。展開自体は割とダイナミックなので。
○びっくり! 茶碗蒸しプレイ検索で来た人がいる(大爆笑)! すげえや!




<2005/11/27>
○忙しいというより、疲れてきました。
○我が最愛のくつろぎ雑多企画サイト「はしくれ工房」さんにて、現在サイトキャラの人気投票が開催中です。
  私が5〜6年前にネットを始めてから今までずっと通い続けている唯一のサイトなので、この機会に是非一度お試しあれ。
○我が最愛の歌姫茶太さんが日記を毎日更新するとのこと。楽しみです……でも正直期待はできないが!(ごめんなさい)
○サターンパッドがついにご臨終、合掌。でもその前に永夜抄スペプラ完全コンプ達成できたのでギリギリセーフ、か。




<2005/11/19>
○リアルは順調ったら順調です。現状では最善の展開というか。でも極限の戦いであることに変化はなし。
○地獄巡り、もといとらのあな札幌店のキャンペーンを地味に狙っています。M3後だし行かないわけには。
○せっかくのMP3プレイヤーをいきなり落として破損。中身は無事でしたが、音量調節ダイアルが壊れちった……。
○巷では不人気らしい黄色の人がちょっと気になる今日この頃。妄想暴走属性+薄幸(?)属性はかなりクるものが。
○最近少し食いすぎかも。食べることでストレス解消するんじゃなくて、他に何か見つけないと。
○ほぼ一年ぶりくらいに某所を訪れたけれど、当時と何にも変わってなくて苦笑。うん、そうだ、君らはそれで良い。
○先日の石原さとみなんか目じゃないブラクラ画像を踏んで久々に心底からの恐怖を感じました。これは絶対ヤバいよぅ。
○ミスチルの新アルバムは、何度も聴いているうちにだんだん味が出てきました。「潜水」とかかなりお気に入りに。




<2005/11/06>
○魂のついでに寿命も燃やせ。後先なんて考えてんじゃねえぞーウヒャヒャヒャヒャ。
○バイト先のある女の子を見て、ぼんやりと己が歳を感じる。若いって素晴らしいことだったんですね……。
○何か書けば書くほど墓穴を掘ってるような気がしてまいりましたよ? 自分の人間としてのダメっぷりに本気で嫌気が。
○雪虫もういい加減にして雪虫。
○あ、ここよりさらに随時更新の単発近況がアンテナの方にあったりします。ここが変化ない時はそちら参照。
○花映塚のネットワーク対戦は結局一度もやらないまま正式実装されそうだな……。
○某ネタ投稿サイトで、地味に暫定トップや二位を彷徨っています。うちのサイトも模した企画をやりたいのだけれど。
○ミスチルはやっぱり良いものだと思ったのでした。深海最高。くるみも最高。
○ああ、アレはそういうことだったんですね、わかりました。突然何かと思いましたよ。でもまた伸びそうな予感が。




<2005/11/01>
○テンションが上がったり下がったり変動が激しいです。感情が昂ぶってると大変だのう。
○高校生の妹が長州小力を見るたび「超カワイー」を連発するのですが、私には何が可愛いのかさっぱりわかりません。
EFZの最新パッチが出ましたね。秋子さんの立ち強が怖すぎますウボァー。この人は結局何者なの(笑)?
○ようやっとバトル漫画考察の自己理論の土台になる考え方の基本構造が確立。これで先に進めるぞ。
○そろそろチャリ通がきつくなってきました。年なのかな……。でもまだまだ乗るぜ、こんな楽しい作業やめられっか。
○ちょっとした時間に永夜抄のスペカモードを埋めるのが楽しいです。あと三枚でコンプなのに、その三枚が絶望的……。
○結局アレはお蔵入りしそうな予感。時期外れに公開することがあっても生暖かい目で見守ってくださいね。
○天空の花の都はステージ展開と合わせると本当に名曲ですってば。




<2005/10/22>
○忙しいです。けれどその分テンションは高めです。余計なことを考える時間がないと、逆にハイになれます。
○ここ数週間は同人ショップに足を向けずに済んでいます。ああ、なんて平和な生活なんだろう。
○引き続き大妖精かわいいよ大妖精。
ちょむ工房さんの「東方サマーランド」が良い感じ。音源はパッとしませんが、コンセプトが明確で聴き心地が良いです。
○久々に「AIR」のサントラを聴いたら記憶以上にびっくりするほど名曲揃いでびっくりしました(?)。何この神サントラ。
所持同人音楽CD一覧がすごい勢いでgoogle先生に引っかかっててごめんなさい。そろそろ更新したいよぅ。
○ある企画をやりたいのだけれど、今は管理してる暇がないので、やるとしても全部終わってからにします(≒やらない)。
○当時は何の気なしに書いた自分のある文章に猛烈に吐き気を催した今日この頃。こいつ何思い上がってるの?
  ということでこっそり消去。もし何が消えたのかわかっても、それは私とあなたの間の内緒ということでここはひとつ。
○もう諦めていた百さんのWEBアーカイブを発見・狂喜乱舞のコンボが炸裂。もっと早く気が付いていれば……!
  そして久々に読み返してまた感動。たった数行〜数十行程度の分量で、何故ここまで心を揺さぶることができるんだ?
  (正確に言うなら感動というより「ハッとさせられる」の方がニュアンス的に近いですが。でも凄いのに変わりなし)
○ということで、いつものように触発されて超小物小説をざっと十個ほど生産。ほとんど勢い任せの駄作です、ご注意を。
○バトル漫画についてきちんと論じているサイトか何かがどっかにないかなあ。現状の100%我流だともう限界が……。
○もっと賢い人間になりたい。少なくとも馬鹿は卒業したい。かなり切実にそう思う今日この頃。




<2005/10/14>
○シュラ☆バンバ☆ンバ。ごめんなさい。
○ぼそぼそblogがもう何か月も放置状態です。書きたいことはあるので未だに消してませんが、いつ手をつけられるやら。
○携帯がひと月ほど前からずっと行方不明です。にも関わらず生きてく上で特に困ることがないのがへっぽこクオリティ。
○文句を言うことしかできない人間にだけはなりたくないです。
○最近の例で茶太さんの萌えポイントが最も顕著に表れているところといえば、
 「カニパンマン」で「いいからお前ら食べやがれー!」が「食べやがれへ〜!」になってるとこだと思う今日この頃。




<2005/10/05>
○十月に入ってからいよいよ本格的な修羅場に突入。下手すると年末まで続きそうな勢いです。
○ということで、先日ついに初めて研究室で一晩を明かしました。何気に学び舎で一泊は初体験だったりします。
  高校時代もやたら遅く(だいたい午後10時〜11時くらい)まで残ってましたが、夜明けまでいたことはなかったな。
○そういうわけで紫香花、買ったは良いけど読めず聴けず。せめてプレイヤーに落として聴くくらいはしたい……。
○花映塚はちょっとやりました。うん、楽しいけど私みたいなゲーム音痴にはキツいゲームですね!
○ミスチルの新アルバムはイマイチだなあ。
○大妖精かわいいよ大妖精。
○流石に今回は同意できないなぁ……。言ってることはわからんでもないですが、言い方が汚すぎてなんとも。
  作者の人間性と作品の出来を関連性があるかのごとく語るのは、激しく間違ってるってば(掲示板の話じゃないですよ)。




<2005/09/30>
○九月に入ってからというもの、良いことがほとんどなくてかなり凹んでいます。
○だけどその原因は95%以上自分の糞加減に由来するものなのでただ落ち込むばかり。ああ、もう愛想が尽きそうだ。
○ああ、でも茶太さんとミスチルのアルバムのリリース、あと某投稿ネタサイトで四位取れたことは嬉しかったです。
○そんなんです。




<2005/09/15>
○お久しぶりです。生きたり死んだりしてました。サイト更新に回す時間とエネルギーがなかった……。
○一時期なんかアクセスが凄いことになってると思いきや、先日の駄文が2chのマースレで晒されてました。
  概ね好評で僭越至極です。ジメジメしてるのは仕様です、勘弁してください。ヤバイというのは当たってますが!
  ……それとも、無理をしてでも、明るいキャラを作った方が良いですか?
○もう他所様に首突っ込むのは止めます。自分には向いていない。クローズドな関係がお似合いですから!
○それと、匿名掲示板も改めて「自分の肌に合わない」ことを再確認しました。玉石混淆とはいえ石が多すぎる。
  今私は三つほどのスレッドに常駐していますが、そこでの様々な遣り取りを通じて、今更ながらに、
  匿名性という道具は実に悪用されやすく、容易く人間の醜い部分を露出させるのだなと痛感しています。
  確かに匿名性にもメリットはあるけれど、それよりデメリットが多すぎます。自らの格を落としている発言の多いこと。
  つーか責任のない立場がこうも簡単に人間を邪悪に染めるとは……畜生、このままだと性悪説に傾きそうだぜ。
  ちなみに私のいるスレッドは、このサイトの内容とは何の関係もない場所なので念のため。
○連続突撃の結果、現在までにCD53枚を入手。……わかってます、みなまで言うな! 馬鹿なのは自覚してます!
  それまでの入手物と合わせて、所持CD一覧が一気に80枚以上増えました。やっぱり馬鹿としか言いようが。
  とりあえず「東方と鍵系アレンジ全部+気になったの」に絞ったものの、東方アレンジが多すぎて全く意味がない罠。
  こういった馬鹿な買い方をするのは今回でもう終わりにします。このままだとジリ貧状態だ。
○でも本職のコレクターさんはこの3倍くらい平然と買ってるんですけどね。
  私は「イベントに行ったことない」という条件下では恐らく世界一の同人音楽CDコレクターだという自信がありますけど、
  でもきっと私なんぞ「本物」からするとまるでゴミみたいなもんだろうなあ。そんな条件に意味なんて何もないしね。
○というか茶太さんユニットのアルバムがかなり良かったのでテンション上がりまくりです。
  今回の更新の20%くらいは確実に彼女のおかげだと思ってくださって結構です。茶太さんばんざーい! さいこーっ!
  ライブにも行きたかった……出番直前に今にも死にそうな顔で緊張してる茶太さんとか見たかった! くそう!(オイ)
  ちなみにサイン応募は外れました。人数多かったからなあ。ま、やるだけのことはしたので満足してます。うん。
○そして須藤真澄先生のインターネットサイン会もそれどころじゃなくてド忘れしてた罠。こっちは悔しすぎる……。
  最近こういうのに縁がないみたいでしょんぼりです。ってこっちは自業自得じゃバカタレが。反省しとけ。
○ガンダムのひとつくらい勉強した方が良いのでしょうか。興味、ほとんどないんですけども。
○そうです、とらのあな札幌店の入荷したCampanella絶版超レアCDを片端から買い漁っているのはこの私です。
○最近、携帯への迷惑……犯罪メールが煩くて仕方ありません。日中・夜中問わず、日に30も40も。いい加減にしろ。
  早くこういうのをいちいち取り締まる体制が確立してくれないかなあ。サイバーポリスはもっと増強されなくては。
  ……今はこんなもんで済んでいても、このまま放置しておくと、近い未来に大変なことになりそうな気がするので。
○しかし、「よーこです♪」とか深夜に一人打ち込んでる野郎を想像すると実に笑えますね。いい歳こいて何やってんだ?
THE 地球防衛軍2Wikiは参考になるけど、正直できれば行きたくない。2chの僻みスレにいるみたいなんだよな。
  全体的に、なんでそんなに偉そうなのか理解に苦しみます。お客様は神様って、それは売る側の心構えの話でしょう。
  そんなに文句があるのなら、その駄作の2なんぞじゃなくて傑作だった1だけやってりゃ良いじゃないですか……。
  というかWikiのくせにアンチサイトというのはどうなのよ。スタンスが凄い気持ち悪いんですけど。どっちかに統一しる。
○みっともないので罵詈雑言はほどほどにしておきます。
○というかこの議論はそのまま「純粋なサンデー読者がうちの文句感想を見た時の不快さ」とまるで同じなわけで、
  私が過去に何をしてきたのかようやく身に染みて理解しました。反省、ごめんなさい。こりゃ叩かれるわ確かに。
  そんなに文句があるのなら、サンデーなんか読まなきゃ良いじゃないですか……。
○MP3プレイヤーが非常に快適で重宝してます。確かにMDより便利だ。5GBあればなんでも入るし。
○恋愛って難しいです。いや他人の話ですけどね。その人がちょっと特殊なだけという説もありますがにんともかんとも。
  そういえばここ数年は恋愛のれの字もしてないのう……。それ以前に片付けるべき問題が山のようにあっからなあ。
  そしてそれが片付く気配がないという絶望的なオマケ付き。たぶんこのまま一人で生きて一人で死ぬのでしょう。
○最近「海猿」を読み返した影響でマガジンの「トッキュー!!」にハマってます。いやあ、良いですわこの漫画〜。
  ユリちゃんの不憫さといい丁寧な人間ドラマといい見所満載ですがやっぱり一番良いのは作者の久保先生。
  心底楽しんで漫画を描いてることが伝わってきてこっちまで嬉しくなります。いやあ、幸せなことは良いことです!
○マガジン繋がりで。最近新しく連載が始まった某漫画を読んでると、どうにも背中がムズ痒くなってたまりません。
  ああ、ボサボサしてるうちに暖めていたネタがどんどん消えてゆくのですね……早く仕上げなきゃー。
○マガジン繋がりでもういっちょ。先日の「スクラン」の播磨の侠気と彼に惚れ込む八雲の描写は大変ナイスでしたな!
  私は別に八雲派でも沢近派でもない中立なので、どっちが話の主役だろうと面白いならなんの問題もありません。
  ……主役は一応天満でした、そうでした。
鳴子ハナハル先生の特集が気になったので超久々(二年ぶりくらい?)にえろ本を買いました。中の上ってとこか。
  絵は可愛いけど実用性はイマイチ、話もちょい中途半端で消化不良。むー、もうちょっと期待してたんですけどねえ。
○いち道民として、そしていち高校野球ファンとして、駒大苫小牧最高と言わせていただきます。最高だよォ……。
  ……例の騒動については、真面目に頑張ってる奴の足を引っ張る阿呆は最低のカスである、と言っておきます。
  それと、殴った側にも、このタイミングで告発した側にも、無関係の人を巻き込む覚悟がちゃんとあったのかどうか。
  あとは当事者同士の問題なので(しかもすでに解決してるので)、外野がとやかく言えることじゃないでしょう。
○同人ショップで オタクでもない友人と 鉢合わせる恥ずかしさ。
○ちなみにこれが私の今の妖々夢Ex限界リプ(9億)です。丸1年ずっとやっててこれ。シューターにはなれません!
  というかこれは最高に調子の良かったまぐれのリプで、普段はこんなに上手くないです。なんとかクリアはできるが。
○ついでに気になっていたフリーのアクションRPGゲーム・冒険野郎もサクっとクリア。ゴリ押しのへっぽこと呼んでくれ!
  フリーにしてはかなり遊べるゲームじゃないかと。もうちょいボリュームがあれば良かったんですが、まぁフリーだしなあ。
○東方のコーナーを作ろうかと画策中です。語りたいことがいろいろあるので、四方山話みたいな感じでだらだらと。
  でも過去書いたSSは(出来が酷すぎるから)ここには載せないよ! 残念! って誰も読みたがらないよ! 残念!
  ちなみに「東方って何?」って人向けに昔こんなの書きましたが、まッッッたく参考になりませんので念のため。
○というか東方時封城が結構面白くて満足です。絵が非常にアレですが、スレで絵差し替えれば問題ないし。
  弾幕も良さげなアイディアが豊富で何より。ただ、処理落ちがどうしようもなく酷いのは困った。どうしたもんだか……。
○最近のBGM:夏の肉欲祭のCDを延々と、と見せかけて「ネクロファンタジア」をず―――――――――――――っと。
  今回はアタリが少なくて、気分転換に聴いたらついハマってしまったのです……ネクロファンタジアいいよう……。
○というのが八月いっぱいまでの話。今は肉欲祭CDを消化しつつ、茶太さんにめろめろな日々を過ごしております。
○で、今回の肉欲祭のお勧めCDは、現在のところは以下のような感じかな。
  BorderLine:東方アレンジ。2100円とかなり高いが、内容は聴き応え充分。「明治17年〜」とか本家より好きです。
  Tirnanog:CLANNADアレンジ他ボーカルCD。良い意味で古臭い曲調にハァハァ。茶太さんの「マグ・メル」に尽きます。
  体験版COOL&CREATE:全部再録の中音質mp3ですが、過去曲74曲フルサイズ収録で105円! これは買いだぜ!
  berpop melodies&Remixies:軽快で爽やか切ないPOP……のつもりがやっぱり暗めのべるさんの新譜。堪能!
  living:茶太さんアルバム。ちょい割高だけど内容的にはファンとして大満足。テンション上がりまくりですよウヘヘヘ。
  でも、なんだかんだでアタリが5/53なら……そこそこ、だったのかな? 次回はもっと自制しつつ……。
茶太さんファンサイトを発見、同士確認にホクホク(*´ω`)。今後に期待なサイトです。FCできたら速攻入ります!
○あー、我ながらよっぽど言いたいことが溜まってたんだな(苦笑)。感想書きかけの時は日記だけアップもできないし。
○とまあ、そんな感じの一ヵ月でした。大体趣味や余暇や楽しかったことの話題だけ抜き出してみると、ですが。

さらに過去の近況


トップに戻る